【速報】トレンド情報まとめ!!

毎日、トレンド情報をお届けします。

未分類

【悲報】炎上した長谷川豊アナ「ネットに張り付いているお前らのせいで仕事を失った」

投稿日:

【悲報】炎上した長谷川豊アナ「ネットに張り付いているお前らのせいで仕事を失った」

cs28bdhusaatrku-jpg-small

1:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:20:14.30 ID:uFcrqEmJ0.net

>このままでは早晩、日本の社会保障は崩れる。日本の未来のために、子供たちのために、
現役の子育て世代のために、真剣に書いたつもりです。
しかし、19日の記事は、タイトルに非常に乱暴な言葉が使われており、また内容も一方向からの部分があったので、
ネット上の炎上ネタになってしまいました。ネット上ではこの記事だけを執拗に取り上げられました。

ここに飛びついたのが、ネットに張り付いている人たちでした。
ベッキーちゃんの時と同じですね。
テレビ上に出ている人間を引きづり降ろすまでがゲームの人たちです。

叩かれ、まず最初に標的にされてしまったのが、僕が報道キャスターを努めているテレビ大阪でした。
僕のニュース番組はスポンサーが1社だけ。
狙い撃ちするには格好の対象でした。

すでに弁護士先生のもとに、ほとんどのキャプチャーが保存されていますが、先頭に立つ「ごく数人」のゲーム感覚の人間か、歪んだ(自称)政治運動家たちが1日に数百というリツイートをしながら

「テレビ大阪の『ニュースリアル』のスポンサーの窓口の電話番号とメールの送付先はこちら!」
「電話してみると悪くない対応です!あと一息です!」
「あくまで感情的にならずに!『ご意見』『お知らせ』というスタイルを取りましょう!」
「あと一息でオちます!」
「透析患者のご家族で、長谷川のブログでいじめを受けた、と伝えると効果的!」
「透析患者は高齢者だらけです!息子か娘と名乗るのがいいかと!」

彼らの過去のツイートを遡ってみても、透析などに関する記述は全くありませんでした。彼らにとってみればゲームなのですよね。
ある人物などは、1日監視していると、1日で250件近くツイートをしています。これらも全部、弁護士先生が確認をし監視してくれていました。

(略)

MXだけであれば、他のスポンサーにも徹底的に攻撃できます。

「長谷川が透析患者を中傷している!」
「長谷川は優生思想のヒトラーと同じ人間!」
「こんな人間を使う会社の製品は買いません」

やれやれです。
上記リンクにある文章を読んで、本当に優生思想だ、などと思うのであれば、病気です。僕は社会保障の制度に警鐘を鳴らしてるだけです。

関係ないのです。話なんて盛りまくればいいのです。ゲームなんだし。

結果、3社のスポンサーが真に受けました。MXから降りる、と言い始めたのでした。

言うまでもなく、そんな連中はもともと顧客じゃありません。無視しておけばいいことくらい、若い人たちにはすぐに理解できるでしょうが、
現在の多くの企業の経営陣は、ネットを詳しくは知らないのです。そういう世代なのです。

真面目に受け止めちゃうんです。

本当に透析患者のご家族から、長谷川のせいでイジメられた、と信じてしまうんです。まさかツイッターで「こういうふうに通報しましょう!」「例文はこうです!」とテンプレが出回っているなんて考えもしないんです。

結果、昨日、夕方6時ごろ、降板が告げられました。MXのみんなは全力で守ってくれました。でも、MXだって会社です。僕も会社員でした。理解できます。会社って、そもそもそういう場所です。

透析患者をバカにした、とか。
誹謗中傷した、とか。

当然、全部ウソです。上記のリンク文章を読んでみてください。そんなこと、書いてますか?書いてないでしょ?僕はちゃんと記した内容に自信を持っています。

ネット上で知識人ぶって批判している、この世論の流れに乗っかってるだけの連中がいますよね?

笑わせます。
誰も僕の目の前に言いに来ないの。
面と向かったら言い負かされるの分かってるから。
なので反論の出来ないネット上でコチョコチョ言ってるんです。取材に来たの、まだ2社だけよ?笑わせます。

僕は透析病棟まで取材に行って書いているので、現在150件以上の「現場の医師たちからの」声援が届いています。「よく言ってくれた」と。
今でもあのブログは書けてよかったと信じています。(もちろん、ちょっと一方向からの表現過ぎましたね。そこは反省です)

http://blog.livedoor.jp/hasegawa_yutaka/archives/48598715.html

3:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:21:29.38 ID:E8BmCmRv0.net

書いてる時にこれ自分に当てはまらないかなとか一瞬でも考えないんやろうか

5:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:21:45.79 ID:uFcrqEmJ0.net

>>3
気付かないんやろうなぁ

4:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:21:41.44 ID:/AKQ81T/d.net

こいつ反省しとらんな
6:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:22:11.00 ID:pS1nei9td.net

弁護士が出てくると燃える人たちもいるから
9:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:22:48.79 ID:0.net

完全に自業自得
13:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:23:04.92 ID:/qIiZtGJ0.net

あーあまた燃料投下してんじゃんこの馬鹿

15:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:23:17.04 ID:0.net

ベッキーや高畑淳子に対してすげー同情しててネット民やネラーがやり過ぎだと思ってる
そんな俺でも長谷川だけはガチで完全に自業自得
18:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:23:51.67 ID:cCAkS9Cca.net

えっ
まだこんなこと言ってんの???

25:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:24:35.91 ID:cCAkS9Cca.net

すごいなにも反省してない…
32:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:25:22.55 ID:fGoLT7Vc0.net

>結果、3社のスポンサーが真に受けました。

スポンサーに対する口の利き方とちゃうやろ
ほんま何様なんじゃこいつは

90:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:29:48.14 ID:c70R6Ysga.net

>>32
ご迷惑をおかけしましたとか言えばええのにな

35:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:25:33.23 ID:kLcVf7jz0.net

3社のスポンサーが真に受けましたってスポンサーバカにしてるやろ

36:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:25:41.95 ID:/pAyRQJEa.net

すまんがこいつ何やらかしたんや

86:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:29:42.91 ID:LVheU19Ra.net

>>36
前々からblogで散々問題発言(正論もな部分もあるが、ほぼ詭弁)を繰り返してたのよ。
そして遂に決定打「自堕落な生活で透析患者になった奴は殺せ!」発言。
バッシング受けまくるもブログで火に油を注ぐクソ反論で反省ゼロ。

39:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:26:36.72 ID:cCAkS9Cca.net

むしろその三社がまともなんだよなぁ
41:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:26:40.33 ID:g6SkU3G8p.net

ゲームの勝利条件がアップデートされたようで
48:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:27:13.77 ID:8dJZE4IT0.net

長谷川「なんJが悪い俺は全然悪くない」

54:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:27:35.69 ID:/N7BRqaJ0.net

これもゲームやからな

56:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:27:42.32 ID:NSfejlsYp.net

抗議した連中を殴ったら勢い余って
抗議を受けたスポンサーまで殴ってるし

底辺糖尿患者をバカにしたら
透析患者の局の偉い人を怒らせるし

いちいち想像力が足りないなこいつ

68:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:28:34.21 ID:ixm4hE1C0.net

これ言ったらアカンって想像できなかったのか

77:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:29:08.93 ID:EWwhm88v0.net

全くその通りやけどゲームにのっかるのがわるいんやで

79:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:29:09.76 ID:z99LgnS7d.net

匿名でブログしておけばよかったのに
81:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:29:18.38 ID:VnzpOewGa.net

長谷川「透析患者はころせ」
世間「何言ってんだこいつ。スポンサーに抗議したろ。」
長谷川(レギュラー何本か失ったンゴ…謝っとこ)
長谷川「本当にすみませんでした」
スポンサー「長谷川降板させないならスポンサー降りるわ」
長谷川(レギュラー0本になったンゴ)
長谷川「ゲームに巻き込まれた。やってるやつらはクソだ」

途中の反省はどこ行ったんですかねぇ…

533:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:49:22.52 ID:E2Glzk38.net

>>81
反省なんかしとらんし

92:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:29:56.19 ID:uFcrqEmJ0.net

バラ色ダンディの共演者の室井祐月にもぼろ糞に貶される長谷川さん

95:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:29:58.04 ID:NEGGqDIi0.net

ネットに強い弁護士が
長谷川たたきを監視しているのか

101:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:30:15.77 ID:PKzJDRhn0.net

>現在の多くの企業の経営陣は、ネットを詳しくは知らないのです。そういう世代なのです。
>真面目に受け止めちゃうんです。

わかってんじゃん、なら変なブログ書くなよ

108:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:30:42.42 ID:zLoWTPTGd.net

こいつが将来透析必要になったら自殺するんか?

115:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:31:05.50 ID:Af+bHpqsd.net

>>108
自分は金持ってるから大丈夫なんやぞ

118:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:31:20.38 ID:thVINmHra.net

テレビで仕事するって事はそういうこと
今の時代に限らずそういうやつはどの時代でもいるんですわ
123:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:31:30.15 ID:boQxkJM60.net

ゲームオーバー
125:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:31:45.65 ID:6ZHK6nqJ0.net

ネット民攻撃してももう仕事は戻ってこないぞ

139:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:32:23.53 ID:dMGpjyr20.net

人の足を引っ張ったところで自分の地位は上がらんのやけどな

142:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:32:27.23 ID:9ci6Qrlx0.net

ゲーマー関係なくて草

147:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:32:38.99 ID:HfpzBhGMp.net

今回の言ってることは正しいと思うし賛成や
ただあんなこと今の日本で言ったら総スカン食らうの分かってるやろ
153:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:33:20.27 ID:nJ4A4l8ca.net

こんなのが今までテレビ出てたと思うと呆れるな
156:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:33:27.68 ID:xk0OQkn00.net

そんなやつらに降ろされる程度じゃ大したことないな

168:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:34:09.37 ID:LBeyTSwiK.net

スポンサーもバカじゃないんだから抗議とか苦情じゃなくて
死ねとか殺すはいかんでしょで降りたろうに
それを認められないから無職になってしまうんやね

190:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:35:16.48 ID:eGDC3Zx2a.net

>>168
むしろスポンサーの大企業の役員がブチギレたらしい
透析の役員が

172:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:34:21.86 ID:GoqEMxwF0.net

何があっても謝らないタイプだな

176:風吹けば名無し@\(^o^)/:2016/10/06(木) 12:34:40.08 ID:GgtiW9O/d.net

ナチュラルにスポンサーにも喧嘩を売るスタイル

引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1475724014/

-未分類

執筆者:


関連記事

わい「ワキガってどんな匂いなん?」 友「え…?」ビクッ → 結果wwwwwwwww

わい「ワキガってどんな匂いなん?」 友「え…?」ビクッ → 結果wwwwwwwww 1 :2017/02/19(日) 15:33:58.68 ID:Cjpr6wYZd.net 友「…よく言われるのは …

『パズドラ』ブリーチコラボ情報のせいでノクティス修正されてもFFコラボが死んでるんですが・・・

『パズドラ』ブリーチコラボ情報のせいでノクティス修正されてもFFコラボが死んでるんですが・・・

こういう顔の女が大嫌いなんだがわかるやついる? (※画像あり)

こういう顔の女が大嫌いなんだがわかるやついる? (※画像あり) 1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします:2016/11/29(火) 21:41:41.753 ID:oUBuz7tQ0NIKU. …

【悲報】ゲス川谷の彼女のほのかりん、事務所クビwwwwwwww

【悲報】ゲス川谷の彼女のほのかりん、事務所クビwwwwwwww 1: 以下、名無しにかわりましてネギ速がお送りします 2016/12/17(土) 11:37:24.81 ID:CAP_USER9.ne …

【悲報】ポケモンさん、公式サイトに直球の下ネタを載せてしまう・・・(画像あり)

【悲報】ポケモンさん、公式サイトに直球の下ネタを載せてしまう・・・(画像あり) 1: 名無し 2017/03/01(水) 16:41:15.020 ID:K5MwZwsF0 2: 名無し 2017/0 …

人気記事はこちら